BLOG
ご予約はこちら TOPにもどる基礎工事進行中。
清水自動車様の現場では2期杭工事が完了し、現在基礎工事が進んでいます。
重機が入り建物の土台となる基礎部分の掘削や、基準線を出すための捨てコンクリートの打設が完了しました。
炎天下の中、現場の職人さんたちが手際よく作業を進めてくれています。外周部では鉄筋工事(配筋)も始まりました。
コンクリートを打設してしまうと鉄筋は見えなくなりますが、建物の強度と寿命を決める最も重要な建物の土台となる工事のひとつです。図面通りに正確に施工されているか、これからも現場監督さんや職人さんたちとコミュニケーションを取りながら、しっかり現場で確認していきたいと思います。
毎日多くの職人さんが出入りする現場ですが、事故のないように工事を進めていってほしいです^^
ブログ
- TOP
- ›BLOG
- ›進行中のプロジェクト
- ›S社屋
- ›基礎工事進行中。