アーカイブ:
BLOG
アーカイブ: 2023年05月03日

ヨットセーリングと犬島観光に行ってきました。

2023.5.3 (WED) 12:02  カテゴリ:ヨットセーリングと犬島観光, ドライブto旅

5/2(火)

今日は最高の天気のもと、JC時代のY先輩と後輩T君と一緒に、Y先輩のボヤージュ1号で瀬戸内海をセーリングしてきました⛵

↓港を出港して最初の目的地であるホテルリマーニに到着。おいしい地中海料理に舌鼓を打ちました!(^^)! が、料理の写真は撮り忘れました(;^_^A

食事を終えてから、近くの犬島へ再び出航。犬島は香川県と思いきや、所在は岡山県岡山市でした。

↓キリッとした表情のT君。マル秘の帽子が倉敷一似合ってます。

↓犬島に到着!犬島カフェはあいにく開いておらず!ジュース片手に散歩がてら島を探索しました!(^^)!

↓初めてみたボスのコーンスープ!暑かったので飲まずじまいです(^^;

↓芸術関係の建物がチラホラありました。結構お金かかってる感じで犬島あなどれません!

↓愛すべきY先輩(*^_^*) 年々細くなられています、、、足が特に!

↓この中で話をすると声がすごく反響しました。やまびこスポット(*^_^*)  in Y先輩。

↓雰囲気の良い茶室のような建物。屋根が一文字葺きで手間暇掛けた造りです。小さな空間でしたが、ここが一番落ち着く空間でした。

↓丸柱と傘のような建物。構造計算したのかな?

↓旧小学校。岡山市が管理しているらしく、しっかり整備されていました。

↓犬島一押しの犬島の島犬。奥行5m10cm×高さ3m×幅2m40cmの巨大な犬の彫像。犬島の番犬として恒久設置されているようです。ちなみに犬の中は空洞になっていて人が入れるそうです😲

 

↓お休みのカフェ敷地内で出航まで時間つぶし。

↓無事港に帰還し、夜の部へ。経済の話から会社経営の話、立ち上がれニッポンの話、いろんな話で盛り上がりとても楽しい時間が過ごせました!(^^)!Y先輩、T君お疲れ様でした。また一緒に航海いきましょう⛵

  • TOP
  • BLOG
  • アーカイブ:2023年05月03日
ご予約はこちら TOPにもどる