BLOG

和食店のオープン日が決定しました!

2018.12.9 (SUN) 15:13  カテゴリ:創作和食 ー時ー

倉敷阿知2丁目に現在工事中の和食店の正式名称とオープン日が決定しました!
お店の正式名称は、創作和食-時-。大切な方とのひとときを、この場所でゆっくりと過ごしてほしいという想いから、お施主様といっしょに考案させていただきました。

新たなロゴも、屋号である「 時 」の文字を時計の文字盤のように取り囲んだデザインで、この場所で大切な人との時をゆっくりと刻んでほしいという想いが表現できていれば幸いです。

来週の保健所検査が終われば、12/25(火)のオープンに向けて本格的にメニュー構成や各種印刷物等のデザイン・各種撮影など、やることは山積みですが、ひとつひとつクリアしてオープンに備えていきたいと思います!

 

 

完成まであと2週間!

2018.12.4 (TUE) 18:31  カテゴリ:創作和食 ー時ー

倉敷駅前で現在改装工事中の和食店舗 -時-の工事も残すところあと2週間ほどになりました!
本日は夜、料理人さんと店内ライティングの確認等で工事現場へチェックに寄りました。

料理人さんからは開口一番「バーみたい」と言われ、良い意味なのかどうかわかりませんでしたが、自分の中では海外にありそうな和食店をイメージしてデザインさせていただいたので、今回のお店で新しい和食店のカタチが表現できたらなと思います。
そのあと2人で多幸半で食事を摂り、親睦も深まりました!(^^)!年末のオープンに向けて全速力で頑張ります!

 

店舗改装工事も佳境!

2018.11.22 (THU) 15:09  カテゴリ:創作和食 ー時ー

倉敷駅前で現在改装工事中の和食店舗 -時-の工事も佳境に入りました!

店内は仕上工事の真っ最中で、月末にはおおよそ工事が完成する予定です!(^^)!

お店の完成に近づくにつれ、うれしさと少しさみしさにも似た気持ちになりますが、完成後おいしいお酒が飲めることを楽しみに、最後まで手を抜くことなく完成を目指したいと思います。

 

LIVES(ライヴズ)に掲載されました!

2018.11.14 (WED) 16:34  カテゴリ:お知らせ

住宅雑誌LIVES(ライヴズ)に弊社ショールームが掲載されました。

 

BRANCH(ブランチ)岡山北長瀬

2018.11.14 (WED) 14:13  カテゴリ:ブログ

昨日は、JR北長瀬駅直結の商業施設 BRANCH(ブランチ)岡山北長瀬 の打ち合わせで建設地(岡山操⾞場跡地)に伺いました。

工事のほうも順調(?)に進んでいるようでしたが、クレーンの竿(ブーム)の数に元現場監督の血が騒ぎました!(^^)!

こちらの施設では現在図面作成真っ最中の案件と、これからプランニングをスタートする案件の2つの建物を手掛けさせていただけることになりました!(^^)!

オープンは来年の6月末を予定しているそうですが、個人的には緑豊かなチボリ公園をより商業施設にシフトさせたようなイメージの施設になる気がします。今からオープンが待ち遠しいです!

↓BRANCHをわかりやすく紹介しているサイトです。

BRANCH岡山北長瀬2019年6月末オープン!テナントやアクセス最新情報ガイド!

 

 

しーじゃっく伊島北店改装工事完了!

2018.11.13 (TUE) 20:41  カテゴリ:しーじゃっく(回転寿司)

しーじゃっく伊島北店の改装工事が完了しました!
当初の計画より多少デザインを変更したところもありますが、赤と紺でコントラストを効かせた活きの良さをアピールできるデザインになったかな(?)と思います。お近くをお通りの際は是非お立ち寄りください!(個人的には炙りげそ(塩レモン) がおすすめです!(^^)!

↓改装後のファサード

↓改装前のファサード

↓計画時に作成した完成予想パース

 

塗装工事中!

2018.11.8 (THU) 22:31  カテゴリ:創作和食 ー時ー

倉敷和食店 -時-の現場は、只今塗装工事の真っ最中です!
今日は夜から💦現場で試し塗りをしてもらったんですが、納得の色に辿り着くまで結構時間が掛かりました(;^_^A付き合ってくれた職人さんに感謝。

↓職人さん背中光ってます。

↓これから壁に装飾が施されます。

↓試し塗りの風景。いつもこんな感じでイメージに合う色味を作ってもらってます!(^^)!

 

 

食器を選びにいざ、河野食器のショールームへ!

2018.11.4 (SUN) 19:26  カテゴリ:創作和食 ー時ー

本日は早朝から和食店 -時-の食器を選びに、高松市にある河野食器のショールームへ行ってきました。
ショールームには数多くの食器がところ狭しと展示されており、実物を見て・触って・選ぶことができるので、カタログで想像しながら選ぶよりも断然わかりやすいです。
ここですべての食器類が決まったわけではありませんが、おおまかなところは決めていただいたようです。私も何点か好みのものを提案させていただいたので、どんな料理に使っていただけるのか今から楽しみです!(^^)!

せっかく香川に来たので、遅めの昼食にうどんをいただきました!(^^)!

 

和食処 -時- 工事進捗状況

2018.11.3 (SAT) 18:35  カテゴリ:創作和食 ー時ー

今日は倉敷駅前で所要を済ませたあと、和食店舗 -時-の工事現場に確認に伺いました。
工事に入る前、設計図とCGパースを駆使しながら頭の中で想像していた空間が、この時期になると実物大でどんどん出来上がっていくので、ある意味創造していたものを超えてほしいと思う瞬間でもあります。
現場は内装工事もだいぶ進み、あと5日ほどで大工工事が終わるかなといった感じでした。今後は仕上の工程にはいるので、これまで以上に慎重に工事を進めてほしいものです。

 

地域に支持されるお店づくりをサポート!

2018.10.29 (MON) 20:35  カテゴリ:創作和食 ー時ー

今日は朝から倉敷阿知出店の和食処-時-の定例打合せを行いました。
各業種ごとに質疑や相談も多々あり時間も掛かりましたが、今日の打合せで気持ちがパッと晴れたような手応えを感じています!(^^)!

今回の業務は店舗の設計・デザイン業務にとどまらず、弊社が運営するカフェ(クリエ カフェ&キッチン)で培ってきた出店及び運営ノウハウを惜しみなくご提供させていただくことで、ハードとソフトの両面でサポートする第一号店になります。

元を正せば設計させていただいた飲食店様を全力でサポートできる体制を作りたい、、、その想いで2017年2月にショールーム兼カフェをオープンさせ、現在まで細かくデータを蓄積してきました。そのお店もあと4ヶ月で2年を迎えます。これまでに蓄積してきたデータを基にそれぞれの店舗の立地から考えられるニーズや、ペルソナマーケティングによるターゲット層の分析と確立、そして競合他店との差別化をお客様にわかるカタチで打ち出しながら、地域に支持されるお店づくりのサポートを進めていきたいと思います!

↓看板サインも含めた建物の完成予想図

 

ご予約はこちら TOPにもどる